ブログ

2020.04.16

新型コロナウイルス対策:免疫力<ビタミンC、強ミノ>

新型コロナウイルスで不安な状況が続いていますが、厚労省からは、感染対策として、免疫力を高めるために、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけるよう推奨されています。適度な運動も良いですが、リモートワークで運動不足の方も増えていらっしゃると思います。院長も、最近は休日に子供と外を走り回れなくなったので、自宅でできる運動を探しております。最近はZUMBAが気になっています!

免疫力に関わる製剤として、当院では、ビタミンC強力ネオミノファーゲンシーの点滴を準備しております。

免疫力を高めるビタミン点滴

ビタミンCはコラーゲンなど生合成に必要で、重要な生理的抗酸化物質でもあり、免疫機能の上で非常に重要な役割を果たしています。美白やアンチエイジングでもおなじみの点滴です。

強ミノ炎症やアレルギーを抑える作用があり、肝機能改善や、細胞膜の再生を促す働きがあり、疲労回復にも用いられます。デトックス効果も期待できます。

どちらも自費診療で、ビタミンC、強力ミノともにそれぞれ1500円(税別)です(それ以外に初診ですと自費の初診料1000円(税別)がかかります。2回目以降は注射のみでしたら診察料はかかりません)。