新着情報

2020.04.07

通常どおり診療しておりますので、安心してご受診ください

「緊急事態宣言」が出されましたが、さきたに内科・内視鏡クリニックでは引き続き、地域の皆様のため、診療を継続します。

1)慢性疾患で当クリニックにおかかりで、症状が安定しておられる方については、なるべく長期間の処方をしています。ご相談ください。電話診療で、ご指定の薬局に処方箋をファックスし、お薬をうけとっていただくこともできる場合があります。ご希望の方は電話やWEBでお問い合わせください。

2)内視鏡診療(胃カメラ、大腸カメラ)について、日本消化器内視鏡学会の推奨する防護策を適切に行い、内視鏡機器等の徹底的な洗浄を行うなど、感染防止に努めております。胃腸についてご心配なことがある場合は、どうぞご相談ください。

3)厚生労働省からの「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」に従い、「風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方は、帰国者・接触者相談センターにご相談の上、勧められた医療機関を受診してください」、とお願いさせていただいております。新型コロナウイルス感染症が疑われるような発熱について、感染症指定医療機関ではない当クリニックを希望される方は多くはありませんが、感染の拡大を防ぐため、厚生労働省の指針に沿ったご対応をお願いします。

さきたに内科・内視鏡クリニック、院長・崎谷。